平成29年7月5日(水)~7日(金)の3日間、パシフィコ横浜にて開催されました再生可能エネルギー世界フェア2017内『PVJapan2017』に出展いたしました。 多くのお客様にご来場いただきまして、誠にありがとうございました。

今回は太陽光パネル洗浄サービスを出展。ブース内では簡易な太陽光発電所を制作し、洗浄サービスの実演デモをご覧いただけるよう展示を行いました。

実演デモの時間には洗浄機を実際に動かし、水を使いながら太陽光パネルを洗浄する様子などを説明しました。デモの様子は特別に撮影可能としたこともあり、カメラやビデオなどを片手に持ったお客様に数多くお集まりいただきました。

洗浄機を初めてご覧になったお客様も多く、機器の仕様や実際のパネル洗浄の様子について沢山のご質問・ご意見をいただきました。また、会期1日目と3日目に実施した「出展者セミナー」でも多くのお客様が来場され、皆さまのご関心の高さがうかがえる展示会となりました。

今後もO&Mや洗浄サービスに関する定期セミナーを実施するなど、稼働後の太陽光発電所の安定運用のためにお役に立てるよう、継続的に情報発信してまいります。どうぞご期待下さい。