自然エネルギー関連の事業を展開するネクストエナジー・アンド・リソース株式会社(本社:長野県駒ヶ根市、代表取締役社長:伊藤 敦、以下「当社」)は、創業当初から行っている太陽電池モジュールのリユース事業で培った経験をもとにして、リボーン®補償サービス付きリチウムイオン蓄電システムNX3098シリーズの販売を2018年8月24日(金)より開始いたします。
2009年に始まった太陽光発電の固定価格買取制度は、来年2019年にはスタートから10年が経過し、初年度に適用された住宅用太陽光発電設備の固定価格買取期間が終了します。固定価格買取制度の適用が終了する住宅件数は、適用初年度だけでも約56万件となり、以降も増加が見込まれています。そこで、太陽光発電システムで発電した電気を無駄なく有効活用するために、今後は蓄電池の需要が急速に拡大していくと予想されます。当社は、このような2019年問題を背景に、2017年7月に、自社ブランドのリチウムイオン蓄電システムNX3098シリーズを販売開始しました。今回のパッケージは、既に太陽光発電システムを所有している方が、蓄電システムを導入しやすくなるよう、既存の蓄電システムに新たに当社独自のリボーン®補償サービスを付帯しパッケージ化した製品となります。
本パッケージを、既に太陽光発電システムを所有している方に購入していただくと、既設の太陽光発電システム機器の自然故障を最長5年間補償し、さらに既設の太陽光発電システムおよび本製品に5年の自然災害補償を付帯します。(加入条件として当社が定めるシステム事前点検の受検が必要です。)蓄電システムの追加工事を実施した場合に懸念される「既設システム保証」の終了(保証切れ)や、火災保険等が適用にならない災害事故の復旧修理にも、本補償サービスの利用が可能です。
■販売開始日:2018年8月24日
■リボーン®補償サービス概要
主な特長 | ■すべてのメーカーの既設太陽光発電システムに対応可能 ■「既設システム保証」の終了(保証切れ)となった場合でも、機器故障にかかる修理サービスを受けることが可能 ■発電事業者様の火災保険等が適用にならない場合等、災害事故の復旧修理にもご利用可能 ■修理サービス期間(補償期間)は、設置完了日から最長5年間 ■修理回数はサービス期間中は無制限。1回の修理につき補償限度額(税込)を上限に修理サービスをお受けいただくことが可能 ■専用コールセンターにて修理受付 |
|||||||||
補償内容 | ■対象製品の取扱説明書及び本体貼り付けラベル等の注意事項に従って正常な使用状態で発生した自然故障(蓄電システムは対象外) ■次の災害時にも補償サービスが適用されます。なお、お客様が加入する火災保険等が優先されます。火災、落雷、破裂又は爆発、風災、雹災、雪災、水災、盗難、建物の外部からの物体の落下、飛来、接触もしくは倒壊または建物内部での車両もしくはその積載物の衝突もしくは接触
|
|||||||||
対象機器 | 太陽電池モジュール、パワーコンディショナ、接続箱、延長ケーブル、架台 | |||||||||
修理限度額 | ■製品:住宅用太陽光発電システム機器 ■修理サービス期間:蓄電池(NX3098)の設置完了日から最長5年間 ■修理限度額(税込):修理回数は無制限。1回の修理につき補償限度額(税込)まで利用可能
|
|||||||||
ご加入条件 | ■ネクストエナジーが定めるシステム事前点検の受検 事前診断により不具合が発見された場合、既設システムの製品保証を利用して修理・交換を行っていただきます |
当社は、高品質な製品の提供と、きめ細かい保証体制を通じて太陽光発電設備の発電量向上に努め、今後もお客様のニーズに応える魅力的な商品・サービスのご提案に尽力してまいります。
以上
本件についてのお問い合わせ先
ネクストエナジー・アンド・リソース株式会社
インフォメーションセンター
TEL: 0120-338647 ※営業時間10:00~17:00(土・日・祝日除く)
メール:「お問い合わせページ」のメールフォームより送信ください